忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
俺の言葉づかい (ぼやき)

おれの書き込みってなんかさ
荒いってかさ、そうゆう感じする?
例えば
ぼこぼこにしてやんよ
とかさwwww
ぼこぼこにしてやるよって書けばいいのに、やんよって書いたり
セックスなんてしたこと無いよ
ってのを
セックスなんかしたことねーよ
見たいにかくでしょ
なんか喧嘩ごしみたいに思われがちだけどさ、

あれって別にさ喧嘩ごしとか、そういうんじゃなくて、方言なんだよね
俺の地元はみんなこういうしゃべり方だから
注意してればおれも普通に標準語つかえるけどさ
べつに気つかってないときにはこういうレスのしかたになる

会話でもそう
中学生くらいから、方言は田舎臭くて、なるべく使わんようしとったけど

ついついでちゃうことあるよな
北海道でいうとこの
はんかくせーとか
そんなもん

標準語でちょれーとかっていう?
チョロイみたいな意味


チョロイ奴ってわかる?
あの情けない奴だなって意味
これは普通に標準語なんかな?

ゴチーってわかる?
ごついって意味なんだけど
ごついってのはゴツゴツした奴とかムキムキのいかつい奴みたいな感じ
いかついってのも
おれの地元じゃあさ、いかちーってなるからな
ごついは、これ標準語で通用するの?

てかさ、おれの地元はきわめて東京とかわらんからさ、
どれが標準語かどれが方言か境がわかりずれーな

ほら今も、わかりずらいとかけばいいのに
わかりずれーとか書いたでしょ
これ別に荒く書いたつもりじゃなくて、ただの方言的なあれだから

普通に静岡だから、らーとかもつかうよ

おまえあれだらー
今日学校さぼったらー?
とか
標準ごに直すと
おまえあれだろう?
学校さぼったろう?
になる
○○らーってのは、○○だよねー?ってのは同意を求める疑問系っというか、
あの人ってラーメンすきだらー
っていったら、
あのひとってラーメン好きだよねー?
みたいな感じ

今日って水曜日だらー?
明日木曜日だらー?

今日俺飲みにいくんだけど、おまえもくるらー?
やっぱ牛丼は松屋じゃなくて吉野家だらー

そのまま「らー」とつくこともあれば、「だらー」となることもある

こういう説明で「らー」の使い方講座おわるけどさ
おまえらこれで大体わかったらー
あとさ、俺の地元だとさ、語尾に「さ」もつかいすぎるさ
おまえらさ、標準語でもさ、さとか使うかもしれないけどさ、おれの地元場合さ、さをつかいすぎだらー
小学生の貴乃花みたいにさ、あどでーぼくでー
みたいにさ、いちいち
あのさー、おれさーって使うからバカっぽくみえるんだよな

馬鹿っぽいらー?

PR
by 毒Trackbacks()Comments(4)
俺の将来の夢 (ぼやき)
息子の少年野球チームの監督をやる

少年時代は野球バカでった&野球漫画が好きな俺の野球の知識と小細工で
そこそこ強豪チームにする
地区大会決勝
7回の裏、3対1で負けてるとこ
俺チームの攻撃、ツーアウト満塁
知ってるかもしれんけど少年野球は7回が最終回だから

後がない自体
バッターは俺の息子のとこで、

代打!俺!
と古田の真似して叫ぶ

つまんねーーーー
by 毒Trackbacks()Comments(3)
俺が今までにあった中で究極のブス (ぼやき)
俺が今まであった中で究極のブスはさ、テレビでいうとこの
みつうらとか、山田花子とか、そういったレベルじゃないから

光浦とかさ、まあ確かに可愛いとはおもわないけどさ、そんな酷くもないやん
別にそんなブスブスいわれるほどでも
山田花子においては可愛いらしいやん
俺がおかしいのか?言うほどブスじゃないじゃん
確かにアイドルとかとみくらべると、格段に下かもしれんけど
クラスとかにもっとブスイ奴いくらでもおったろ?
でも俺が会ったなかで最強のブスは、そんなクラスでイジメられてた可哀想な子とかじゃないねん

俺さ、19の時北海道に住んでたことあって、知り合いもいなかったし、そんななかデブと友達になったんだよ
高木ぶーみてーな
で、そいつぜってえ童貞なのに童貞じゃないといいはってたwwwww
どう見ても童貞だろwデブw風俗で捨てたんか?って感じの奴だったww
でさ、無理とわかってたんだけど、そのデブに「ねえ、女紹介してよ、高校の時の友達とかいねーの?北海道の美白紹介してよ」
みたいな話したんだよ
もちろん期待は全くしてなかったんだけど、ダメ元で聞いた

そしたらさ、数日後の仕事中にそいつが、「今日カラオケいかない?女二人誘った」
とかいいだして
おれは思わず、「うはっwwwwwwww」てなったんだよw
もう仕事中からうきうきでさ、
で香水つけまくってさw
何があるかえあかんねーから車二台で迎えにいったんだよ
で、まってたら、一人先にきてさ、それがひでーひでーもうありえんくらいのデブ
推定80キロのデブス
で、もう一人は遅れてくるとかいって
だから、そのデブの車にデブ積んで、俺はもう一人に期待してた
そしたら、来たのがもっとデブ
推定100キロ
そいつが俺の車にのってきて
もう車の中がすっぱい臭いがした
ブタどもとカラオケwwwwwwブタ小屋だったwwww
俺がいままで会った中で最高のブスはそいつかな
by 毒Trackbacks()Comments(2)
モンブランにプレゼンツ (ぼやき)
http://m.videochop.com/php/request.php?id=8mamSwecFzM&word=%89%9F%94%F6+%8Aw

モンブラン以外が見てもなんの価値も持たない動画wwww
by 毒Trackbacks()Comments(1)
ナルトOP 詰め合わせ (ぼやき)

一番好きなのはやっぱフローだな
次はアジカンかな
次は「そうさ悲しみをなんとかにー自分らしさをなんとかにー」ってやつかな


http://m.videochop.com/php/request.php?id=A0Xc7_A5Rqs&word=%83i%83%8B%83g+%82n%82o%82P
by 毒Trackbacks()Comments(5)
適当にやってきます
MASTER : 毒
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 クズ]
[05/09 初代ぷぅ]
[04/10 クズ]
[01/21 初代ぷぅ]
[01/18 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[11/24 モンブラン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/11/16
職業:
ニーーーーーwww
趣味:
ソフトな漫画、アニメ、ゲーム
自己紹介:
楽しい事がしたい
一緒に楽しい事する友達ボシュ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH