忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ニートに足りない物 (ぼやき)
おれはさ
高卒だけど、大卒とかにまったく劣等感を感じてなかった
だってさ大学なんてテストでいい点とれば入れるじゃん
で、大学生活って決して過酷なものじゃないじゃん

専門学校とかは結構ハードなんよ
まあ行政書士とか調理師とか独学で、それこそユーキャンでとれるようなぬるいの多いけど

看護師とか自動車整備士とか建築士とか、実務経験ないととれないような国家資格は、内容的には簡単かもしんないけど、結構カリュキュラムとかハードなんだよ
期間も最短期間ってことで覚えることが沢山
入試より専門学校は学校はいってからのほうが勉強するだろ?

大学生活より大学受験の方に
PR
by 毒Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
by 毒 2007.12.23 Sun 17:07 EDIT RES
大学生は大学はいってからより高校時代の受験期間のほうが勉強してるよな

これはすべての大学生って訳じゃないけど
だいたいそうだろ

単位がどうのとかぬるいことやっとるやん

でサークルはいりーの
あそびまくりーの
合コンやりまくりーの

とつぎーの


だから大卒といえどもそいつの高卒時期からそんなに能力的UPはしてないんだよな

そういうイメージ

無題
by 毒 2007.12.23 Sun 17:18 EDIT RES
専門知識レベルの話になると話は別だけど

営業のサラリーマンだの管理職だの
新入社員ではいった時は大卒も高卒も未経験で右も左もわからず
大卒のが覚えが早いってことはない

ただ元々の能力が大卒の奴のが高いだろとは見られるけどな

ニートはさ自分に能力がないと思いあきらめてるじゃん
そういう意識が駄目だよな

うまいごちそうが目の前に3人前あって
飢え死にしそうな人が10人いました
10人で食糧争奪戦
みんな本当に食いたいと思ってる
でも腕力が強そうなマッチョ(大卒)が3人いました
運動神経のよさそうなのが(キレモノの高卒)が4人いました
もやし(中卒)が2人いました
まあ中卒には勝てるけど
どうせ無理だから俺はいいや
別に腹もへってねーし
なんて言い訳して逃げるのがニート

無題
by 毒 2007.12.23 Sun 17:30 EDIT RES
フリーの美人がいました

よーし俺は不細工だけどなんとしてもあの子を彼女にしたい
精一杯努力してお洒落したりいろいろして
全力でぶつかっていくぞ

これがやる気のある社会人
もし失敗に終わってもこの努力や経験が次につながる



本当は付き合ってみたいけど
俺はどうせ不細工だから無理
あの子を狙うイケメンとか沢山いるだろうし
俺なんて相手にされるはずがない
恥かきたくないし、いいや
どうせ無理だし努力しても無駄なことだ

よく考えたら二次元のほうが可愛いな
やっぱ興味ないや
とか逃げる口実の為に自分に嘘をつき
何もしないであきらめるのがニート

次につながるわけがない

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
適当にやってきます
MASTER : 毒
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 クズ]
[05/09 初代ぷぅ]
[04/10 クズ]
[01/21 初代ぷぅ]
[01/18 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[12/29 クズ]
[11/24 モンブラン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/11/16
職業:
ニーーーーーwww
趣味:
ソフトな漫画、アニメ、ゲーム
自己紹介:
楽しい事がしたい
一緒に楽しい事する友達ボシュ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH